林檎園

表現開放

プチ断食

先週からゴールデンウィークが始まりましたが、自分は特に予定はありません。

ほぼ家にいる感じです。

 

自分は休日には食事は1日だけのプチ断食で胃腸を休めるようにしています。

朝昼はぬかし、夜に軽めの食事をとります

 

なるべく喰いすぎには注意し一善はかならず守ってます。ドカ食いによるスパイク高血糖を避けておこうと思ってるのです。糖尿病になったら元も子もないですし。、

 

ちなみに、余り絶食しすぎると人体が飢餓状態と勘違いして栄養を多く取り込み痩せにくくなるらしいとのことですので、プチ断食も飢餓状態にいかないまでにして食事を減らすよう工夫が必要。そこが難しいのがプチ断食のデメリットですね。