林檎園

表現開放

梅雨

ゴールデンウィークが明け始めたらいきなり雨の日の連続です。

湿気がの猛襲が思いのほか早くて辟易しています。

 

梅雨に備えて、今年こそは除湿器を自分の部屋用に買おうかと考えております。

自分の部屋にはエアコンがありません。そんなこともあり、湿度・猛暑の日は寝れたものではありません。

 

暑さなら扇風機でやり過ごせます。ですが、湿気には耐えられません。汗で体温が下げられませんからね。それで、6月にコンプレッサー式というやつを買おうと思ってました。しかし、もう梅雨が始まってしまったら家電量販店が需要を見越して値上げとかしないか不安。もう早くとも買ってしまった方が良いのか、悩みどころです。

 

今年も去年の様な狂った猛暑になるのでしょうかね。ゴールデンウィーク中に既に猛暑日の場所がちらほらと出ていたそうですし、やっぱり暑くなるんでしょうかねー