林檎園

表現開放

ゲーム機

ゲーミングPCだとゲームだけでなく仕事で使えるからいいと言われますけど、実際仕事ではノートPCを使うことが多いと思うのですよね。デスクトップでするとしたらDTMとか3DCGとかがっつりするやつでしょうし。


多くのユーザーはノートPCとゲーム機の二刀流の人が一番多いのではないかなと睨んでます。steamもノートPCで軽いゲームしてる人がいるんじゃいかと。

 

あと、ゲーム機とゲーミングPCの違いとしてはテレビに繋ぐ習慣もあると思うのですね。ゲーミングPCを大画面テレビに接続して使う人は少なそう。テレビに繋いでゲームをするという習慣ではまだゲーム機の需要が強そう。

 

と考えるとゲーム機とノートPCでsteamで軽いゲームをするの二刀流が一番進めやすいの組み合わせなのでしょうか。