林檎園

表現開放

【難しい!】稼げるブログの条件

・ブログの見た目を整える
→プロフィール欄は絶対必須
→読者が見やすいようにHTMLからレイアウトを整える

 

・読者のニーズにこたえる
→検索ワードにひっかかるテーマを選定(なるべく大手と競合しないニッチを探して検索上位に出やすいようにする)
→お得情報を伝える(掃除グッツや方法)
→特定のネタを深堀etc....
→高額アフィ商品を集中的に取り上げ収益アップ

→自分のことをだべよりhow toノウハウに全振りetc...

 

非常にやることが多くてめんどーです。
挫折する人が多いのも頷けるところです。
自分も収益化にはバリバリ挫折組です。

 

私の唯一のニーズに答えてるといえば、不満をぶちまけてのガス抜きでしょうか。

でもそれだと今の国の体制に併合しているみたいでムカつきます。ガスは抜くんじゃなくて貯めて爆発させるのがなんぼです。治安維持に貢献したら反抗者とは言えない

 

SOEに引っ掛かるためには趣味・日記ブログは読者の役に立つブログにならないとダメだ。

確かにこのブログは役に立ちません。有益に対する反抗宣言までしてしまってるのです。しいて役に立つことをもし言うとしたら、重曹を使えですね。これは本当に汚れが落ちます。鍋の焦げ目から台所のぬめりまでスポンジで落とせます。
これ位しかひねり出せません。なんといっても、私自身役に立つ人間ではないからです。

 

つまり収益化については詰んでいるわけなのです。詰んでいるので、アドセンス審査は受けてません。落ちますし。なので出てる広告ははてなのものです。マジ邪魔ですね。

 

自称物書きとしては、お役立ちhow toより困難な道を取りたいわけです。
ロマンなんですよ。頑張った結果半分以上が月収1000円。それなら収益ならロマンを取りますよ。1000円の収益という蜘蛛の糸をつかむためにgoogleが多様性をはじいているのは何なんでしょうか。ひろゆきみたいなコスパ主義でいいんでしょうか。


多様性といえば、意味不明なことを書き続ける奇怪なサイトが少なすぎるような気がします。ホームページ全盛のころにはいっぱいあったのにですよ、支離滅裂な内容の統合失調症みたいなサイトです。

 

アフィサイトが跋扈し、意味不明系はSNSに吸収され見えがたくなりました。SNSもアフィまみれ。マジ邪魔ですね。お金が絡むとつまらなくなるのが今のトレンドなんでしょうか?

 

効率化しちゃいますからね、これも無駄省き。人生isマーケティングGPT、もう飽きましたよ、そんなもん、勝手に宇宙の果てでやってくれ。

 

・余談
ラッコキーワードというキーワード分析ツールがあるんですがこれは便利。検索ワードに関連する結果を一覧表示してくれるので遊べます。googleのオートコンプリートはひたすら邪魔ですが、これは五十音順で一気に表示してくれるので便利です。便利というか楽しいのです。オートコンプリートはゴシップ寄りなものが出てきたりして不快ですが、これは問答無用の一覧表示なので思考の広がりが感じられていいんです。

 

ブログ中心の日々が俺っち粋なゴールでインウィークなんです(。-`ω-)