林檎園

表現開放

SNS is DEAD

twitter(Xとは敢えて言わないアンチイーロンなのです)と比べると、ブログの方が記事や思考を書ける自由度が高いですね

 

フォロワーの目に自分の変なツイートが飛び込む可能性を気にしなくて済みます。フォロワーも変に長い文章や連ツイを見るのは苦痛であると思いますし。とにかくtwitterなどのSNSは些細なつぶやきや行動をいちいちみんなに拡散しすぎて情報多寡過ぎますよ、これじゃ頭の処理が間に合わず情報に溺れがちで疲れてしまいますね。

 

あと、twitterだと書いた文章を見直したりすることがやりにくいですね、項目ごとに書いたことを分類できないので、いちいちスクロールして過去の文章まで遡る必要があり不便。長文も書きにくいので思考が断片化しやすくまとまった考えが残りにくい。

 

ちなみにブログの方が読者の反応が多くてやりがいが出ます。アフィリエイトや収益化までは無理ですけど日々の物事や読んだ本など記事にしようと日々の生活が前向きに変わりましたよ。

 

リツイートゾンビや連ツイ魔の喧噪から離れて自分を見つめなおしたり、情報発信の楽しさを体験するにはtwitterfacebookよりブログの方が周りに振り回されずできるので良い感じですヾ(≧▽≦)ノ